帷子川書房日誌

興味がいろんなことに散らかってる人のブログ。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Hyper-VとSoftEtherで裏側NWと通信できなかったが解決した

// 旧題:「Hyper-V上の仮想マシンにSoftEther VPN Serverをインストールしたけど裏側のネットワークと通信できなかったが解決した」 // タイトル変えたのはGoogle検索結果で「Hyper-V上の仮想マシンにSoftEther VPN Serverを ...」になってわけわからなかっ…

メカニカルテンキーの軸の植替えをした(Cherry黒軸→Gateronクリア軸メインに混在)

メカニカルテンキーの軸の植替えをしはじめました黒軸は重かった。 触ってわかるのが打鍵感、触らないとわからないのが打鍵感。以前、アーキサイトのProgresTouch RETRO NPadのCherry黒軸モデルが安かったので買ったところ重すぎて使えなかったのですぐにChe…

分割自作キーボードのJISplit89を購入した(まだ購入しただけ)

分割キーボードを使ってみたいとここ1年くらい思って分割キーボードが欲しいとここ半年くらい思っていたところ、ついにキットを購入しました。JISplit89 | 遊舎工房 https://yushakobo.jp/shop/jisplit89/ 写真は購入品の検品中。

ロジクールトラックボールマウスのM575を使った

もう7年以上M570に飼いならされている僕ですが、最近発売されたM575を使ってみる機会があったのでその話でも。 最初に言っておきますが雑な感想なので有益な情報はありません。総合的には、デメリットが見当たらない進化をしている感触。M570(t)が買えなくな…