帷子川書房日誌

興味がいろんなことに散らかってる人のブログ。

Rakuten Mini の保護フィルムを買って貼った

なんだかんだで本体価格よりアクセサリ合計価格のほうが2000倍高いです。
最初からわかってたことなので特に問題はありませんが。

f:id:coin100de1up:20200606154945j:plain
保護フィルムはこれを買いました。非光沢が選べるので好きです。
ここのメーカーの、ちょっと高いですが触った感じもツルツルだしで予算あるなら選択肢に。

  • 株式会社ミヤビックス - OverLay Plus for Rakuten Mini 表面用保護シート

www.miyavix.co.jp


ガラスフィルム買わないの?と言われそうですが、家庭内幼児保護法によりガラスフィルムは使用が禁止されています。(破損時に破片の飛散の恐れがあるため)
なのでいわゆるシリコンフィルムを好んで使うというのもありまして。

ということで風呂場を湿気させてブロワーとアトマイザーを持ち込み、フィルムに水をかけてから貼り付けるいつも通りの手順で。

f:id:coin100de1up:20200606154946j:plain

貼れました。
上下左右のエッジが曲面なのと左右が1mmを切る余裕というギリギリなので事前の位置調整は念入りにやったほうがいいです。
自分は少し左にズレてしまいましたが、貼り直しのリスクを考えると許容範囲でしたのでこのままGO。

いや写真を撮ったり過程を書きたくないんじゃなくて、あまりに集中してて撮影を忘れてただけなんですよ。ちょい失敗。
でも撮るのが原因で貼るの失敗するのもイヤだしまあいいか…。

そんでもって片付けようとしたら付属品のクロスにメーカーロゴの加工が。なにこれ細かい。
f:id:coin100de1up:20200606154950j:plain